MENU
初回980円、90日間の返金保証付き。
美しい背中を目指すなら…
背中にきび・にきび跡・大人ニキビに『Jitte+(ジッテプラス)』

ジッテプラスが解約できない?

Googleの検索窓に「ジッテプラス」と入力すると、同時に「ジッテプラス 解約できない」って出るんです。

 

これはジッテプラスの解約に手間取る人が多いってことですよね。

 

解約したいのになかなかできないようではお金を無駄にしてしまう可能性もあります。
解約の手間にかかる時間も、もったいないですよね。

 

なので今回は、
「ジッテプラスが解約できない場合はこうするといいよ!」
という情報をお伝えしたいと思います。

 

この記事を読んでいただき、解約をスムーズに進められるようになっていただければ幸いです。

 

 

ジッテプラスを解約できない原因

ジッテプラスを解約できない原因は3つあります。

 

  • 解約の条件を満たしていない
  • 電話をいくらかけてもつながらない
  • 電話がつながってもオペレーターに言いくるめられてしまう

 

順番に解決方法をお伝えしますね。

 

解約の条件を満たしていない

これは本来申し込みの際に確認しておくべきなのですが、ジッテプラスは定期便に申し込むと最低でも4回以上は継続して購入する必要があります。

 

初回は980円で買って、すぐには解約できないんですね。

 

もし解約する場合は、手続きが可能になるのは4回目を購入した後となります。

 

以上の内容を確認してから定期便に申し込まないと、のちのちGoogleの検索窓に「ジッテプラス 解約できない」と入力する羽目になるかもしれないので注意しましょう。

 

 

また、解約の手続きをのんびりしていると5回目が届いてしまいます。
手続きは速やかに行いましょう。

 

次回発送日の5日前までに連絡すれば、次回分を購入せずに解約できます。

 

 

ここであなたに、1つの不安がよぎったのではないでしょうか?

 

それは、

 

「もしジッテプラスが肌に合わなかったら?自分に合わない化粧品を4つも買わなければいけないの?」

 

ということだと思います。

 

 

でも、心配しないでください。

 

ジッテプラスが肌に合わない場合には、返金保証を利用することで4回分買わずに解約することが可能です。

 

これについてはジッテプラスの返金保証に関する記事でお伝えしているので、よければ参考にしてくださいね。

 

 

 

電話をいくらかけてもつながらない

解約の電話をしたいのに、何度かけても電話がつながらない…こんな経験はありませんか?

 

「ただいま電話が大変混み合っております、このままお待ちいただくかしばらく経ってから…」

 

というものですね。

 

「このままお待ちいただく」といっても時間がない場合もありますし、また後でかけようと思っても、つい忘れてしまったりするものです。

 

そうこうしているうちに次回分が届いて、ダラダラと購入を続けてしまうことに…こうなってはお金がもったいないですよね。

 

 

残念ながらメールでの解約はできず、必ず電話で手続きをしなくてはなりません。

 

 

ジッテプラスは人気の商品。使っている人が多いのでなかなか電話がつながらないという事情があるようです。

 

次回発送日が近づいてから解約手続きをしようとすると、気合が必要になりそうですね。

 

 

ちなみに私の場合ですが、平日の午前11時頃に電話してみたら(解約ではありません、問い合わせたいことがあったもので)、普通に一発でつながりましたよ。

Belle Eau(ベルオー)サポートセンター
電話番号:0120-97-4472
受付時間:9:00?21:00(年末年始は休業)

 

多くの方が朝1番・お昼休みの時間・アフターファイブに電話をかけると思うので、その時間をずらしてかけると良いかもしれませんね。

 

 

電話がつながらない場合のちょっとした解決策

 

あまりにも電話がつながらない場合、以下の2つの方法試してみてください。

 

私は趣味でクラシック音楽のコンサートに出かけるのですが、良いコンサートのチケットはすぐに売り切れてしまいます。
チケット発売日の朝1番で電話をかけまくることがよくあり、そこではこんなコツを駆使しています。

 

 

公衆電話からかける

 

都市伝説というか噂の域を出ないのですが、私が実際にやってみて効果を実感したのがこの方法です。

 

スマートフォンから電話をかけてもなかなかつながらないところ、公衆電話からかけたら5回以内につながる確率が格段にアップします。

 

 

自動リダイヤルのアプリを使う

 

つながるまで何度も手動でリダイヤルするのは面倒ですよね。

 

スマートフォンのアプリにはつながるまでずっと自動でリダイヤルし続けてくれるアプリがあります。

 

スピーカーモードにしておいてこのアプリを使えば、家で家事をしながら、またはテレビを見ながら電話がつながるまで待つことができます。

 

 

 

オペレーターのセールスに負けない!
苦労して電話がつながったとして、対応してくれたオペレーターの方がなかなか解約させてくれなかったら?

 

ここは正直、販売側としては当然のことながら解約してほしくないので、もう少し使ってみるよう提案してきたり、解約ではなく休止を薦められたりする事はあると思います。

 

そこでちゃんと解約できるか?というと、これはもう意思の強さの問題。
コツとかは必要ないです。

 

はっきりと解約の意思を伝えましょう。

 

 

 

ジッテプラスは解約できない?のまとめ
ジッテプラス定期購入は4回縛り!
解約の手続きは電話のみ。メールはNG
解約の電話は次回発送日の5日前までに
オペレーターのセールスははっきり断ること

関連ページ

ジッテプラス最安値…楽天アマゾン価格からメルカリの中古品まで超まとめ
ジッテプラスを買う時は最安値で買いたいですよね。公式サイトで買うのが本当に一番お得なの?薬局ドラッグストアなどリアル店舗、楽天アマゾン、メルカリで出品されていた中古品やヤフオクに至るまで網羅してお伝えしています。
ジッテプラスの返金保証について。これを見落とすとお金返してもらえませんよ!
ジッテプラスを購入する前に、返金保証について確認しておきましょう!これをしっかり知らなかったばかりにジッテプラスを返金してもらえない事態は避けたいですよね。
ジッテプラスの購入に使える特別なクーポンやキャンペーンはあるの?
ジッテプラスは公式サイトの定期購入に申し込むのが最安値でお得なのですが、さらに料金が安くなるクーポンやキャンペーンはあるのでしょうか?調べた結果をお伝えしています。
ジッテプラスをお試しする方法はこれ!無料のサンプルはあるの?
ジッテプラスを購入する前に、自分に合うかどうか確かめるためにもお試ししたいものですよね。 無料のサンプルやお試しサイズの販売はあるのでしょうか?
クレジットカードがなくてもOK!ジッテプラスの通販は後払いを利用しよう
ジッテプラスは通販限定です。通販が怖い方、詐欺を心配する方、ネット通販でクレジットカードを使ったお買い物に抵抗がある方とそれぞれみえます。そんな時におすすめの方法がありました。
このページの先頭へ