MENU
初回980円、90日間の返金保証付き。
美しい背中を目指すなら…
背中にきび・にきび跡・大人ニキビに『Jitte+(ジッテプラス)』

ジッテプラスは効果なしなの?

ジッテプラスは背中ニキビをケアできるコスメとしてとても高い評価を得ていますが、口コミの中には「治らない」「効果なし」という内容のものをちらほら見かけます。

 

全ての人にとってベストな化粧品はないので、やはり肌に合う、合わないがあります。

 

しかし、この「効果なし」の口コミは「肌との相性が合わない」という理由だけではないような気がします。

 

使い方が間違っていたり、使用期限が過ぎていたり、何か原因があるのなら知っておくべきだと思います。

 

というわけで今回は、ジッテプラスの「効果なし」の原因について探っていきたいと思います。

 

ジッテプラス「効果なし」の口コミ

ジッテプラスは効果なし?背中ニキビが治らない原因を探ってみた

 

ジッテプラスを使い始めて1ヶ月が経ちます。

 

商品は小さいのですが、中身の使い心地はよく伸びが良いので、少ない量でも背中全体に使えて意外ともちます。
敏感肌なのですがピリピリとした刺激を感じることもなく、肌に優しいと感じました。

 

しかし、肝心の効き目がないのが残念です。私のニキビがひどすぎるのでしょうか? 値段もそれなりにするのでリピートするかどうか検討中です。


 

 

実はこの短い口コミひとつの中に、ジッテプラスの効果が感じられない理由が三つも隠されています。

 

アンダーラインでも示していますが、その理由とは

 

  • 1ヶ月しか使っていない
  • 使っている量が少ない可能性がある
  • ニキビがひどすぎる場合はジッテプラスで改善させるのは難しい

 

という部分です。

 

 

1ヶ月しか使っていない→効果実感にはある程度の期間が必要

どんな化粧品でもそうですが、しっかりと効果を実感するまでにはある程度の期間使い続ける必要があります。

 

ジッテプラスの効果は結局のところ、
「背中の皮膚を保湿することでターンオーバーを正常にし、 皮脂の過剰分泌を抑えてニキビができにくい肌を作る」
というものです。

 

このターンオーバーなのですが、10代から20代の若い人でも1ヶ月かかるものです 。
30代、40代と年齢を経るにしたがってその期間は長くなっていきます。

 

参考記事:肌のターンオーバーって何?

 

なので、数日や数週間使ったくらいで肌質が改善するわけがないんですね。
少なくともターンオーバーのサイクルを2回は繰り返さないと、化粧品の効果を実感するのは難しいです。

 

そう考えると、年齢にもよりますが最低でも2ヶ月は継続して使い続ける必要があると思っています。

 

 

使っている量が少ない可能性がある→正しい使い方をしないと効果半減!

この口コミを見る限りでははっきりとしたことがわかりませんが、 もしジッテプラスを適量よりも少ない量で使っているとしたら、効果は半減してしまいます。

 

逆に一回に使う量が多すぎてもあまり良くありません。
まずはとにかく、推奨される量をきちんと守ってみましょう。

 

※とはいっても、これは極端に少なかったり多かったりした場合に弊害があるということで、そこまで厳密なものではないのであまり神経質にならないでくださいね。

 

ちなみにジッテプラスの一回分の推奨量は500円玉大とのこと。

 

ニキビの部分だけに使うのではなく、ニキビのない部分も含めて背中全体に塗るようにします。

 

 

ジッテプラスは医薬品ではないので、ニキビを治療する商品ではありません。

 

ニキビができにくい背中を作るための、「予防」的なアプローチなので、ニキビがない部分にもしっかり塗って背中全体を美しく整えていきましょう。

 

 

ニキビがひどすぎる場合はジッテプラスで改善は難しい→皮膚科の受診をお勧めします

今のお話にもチラッと出ましたが、ジッテプラスは医薬品ではないので、使い方を間違えないようにしましょう。

 

分かりやすく言うと、ジッテプラスは

 

「ニキビを治すためのもの」ではないということです。

 

あくまでも「ニキビのできにくい健やかな肌へと整えてくれる商品」です。

 

もしも背中のニキビがジュクジュクした膿を伴うものであったり、激しいかゆみや痛みを伴うものであるなら、迷わずに皮膚科を受診しましょう。

 

皮膚科が近くにない、時間がなくて通うのが難しい、という場合は、せめて「医薬品」に頼ってください。
そしてニキビがある程度治った後、今後のニキビを防ぐ目的、ニキビ跡を目立たなくする目的、背中の肌を美しく見せる目的でジッテプラスを使うと良いでしょう。

 

 

肌に合わない場合はどうすればいい?

化粧品が肌に合わない場合というのは、使い始めて比較的早い段階でわかるものです。

 

肌に合わないとは具体的には、背中ニキビが悪化してしまったり、背中ニキビの量が増えてしまったり、赤みや湿疹が出てしまったりといった場合です。

 

このケースは使い始めて少なくとも一か月以内に現れる症状なので、すぐに使用をやめるなどして対処しましょう 。

 

 

ちなみに、ジッテプラスには90日間の返金保証制度が用意されています。

 

この制度を利用することで、ジッテプラスがあなたの肌に合わなかったとしても、商品の代金が戻ってくるのでお金を失うリスクはありません。

 

 

コスメは使ってみないと分からないから、とにかく使ってみる

背中ニキビを改善するためのコスメは数多く販売されており、それこそ迷い始めたらどれを使っていいのかわからなくなると思います。

 

「あれがいいかな?」
「こっちの方が自分には合いそう…」

 

などと悩んでいて、振り返ってみたら何ヶ月もスキンケアを始められずにいるという事態にも。

 

 

何もせずに悩んでいるだけでは背中ニキビが改善することはなく、 どうしても自分に合ったコスメ選び必要になってきます。

 

だとすると、もう使いやすいものからどんどん使ってみるというのが最短の方法です。

 

ジッテプラスは初回が980円とかなり安く、その上返金保証まで付いているので、最初に試すコスメとしては適しているのではないでしょうか。

 

 

 

関連ページ

ジッテプラスで顔のニキビもケアできる?
ジッテプラスは顔にも使えるのか?ジッテプラスは背中のニキビケア商品ですが、背中以外の身体全体に使うことができます。ニキビが気になる芭蕉と言えばやはり顔。効果の口コミはどうなのかも調査しました。
ジッテプラスは美白化粧品?ジッテプラスの意外な効果とは
背中のニキビを対策できるジッテプラスですが、意外な効果が分かりました。それは成分が美白化粧品と似ている点です。背中のニキビ跡を目立たなくすることにもつながります。
ジッテプラスの効果を実感できるまでにはどのくらいの期間がかかる??
ジッテプラスは背中ニキビを効果的にケアすることができるのですが、弱点は即効性がないことです。ジッテプラスで効果を実感できるまでにはどのくらいの期間が必要なんでしょうか?
ジッテプラスは男性使用OK!通販なら買うのも恥ずかしくないです
背中ニキビで悩むのは女性も男性も同じ。男性だってジッテプラスを使えばニキビの改善が期待できるんです。ドラッグストアで女性用の化粧品を買うのはちょっと恥ずかしい、という方がほとんどだと思いますが、通販なのでそれも心配ないですよ!
ジッテプラスを使ってもニキビは治らない!えっ、にきび対策の商品なのに??
ジッテプラスには「ニキビが治らない」という悪い口コミが見られますが、その理由は何なのでしょうか?そもそもジッテプラスでニキビは治せるの?化粧品と医薬品の違いについて解説
このページの先頭へ